よく見かける引き出物

| コメント(0) | トラックバック(0)
大学時代の友人が、ついに結婚することになりました。2週間前に大学時代の仲間で久しぶりにあったのですが、その時に突然、重大な発表があると言い出したのです。

何かと思えば、高校時代きた付き合っている彼女との結婚発表。
一度、その彼女に会ったことがあるのですが、目鼻立ちのくっきりとした、非常に御綺麗な方です。

彼は、有名な百貨店で働いており、職場結婚の様です。
披露宴会場に引き出物納めたりすることもあるようで、非常に手際が良さそうです。

そういえば、引き出物と言えば、バームクーヘンがよく入っていますよね。どうやらバームクーヘンというのはドイツ語のようです。バームクーヘン以外にも、最近、よく見かける引き出物のはカタログギフトですよね。カタログギフトでは、好きな品を選べるから、私個人的には好きです^^。

引き出物の相場というのは、一体どれくらいのものなのでしょうか。いただく御祝儀にもよるかと思いますけれども、友人には3,000から5,000円位のものが一般的ですかね。

後は、披露宴での料理にも寄ってくるかと思います。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.risingtidesummit.com/mt/mt-tb.cgi/9

コメントする

このブログ記事について

このページは、なおが2013年7月24日 13:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「結婚式の二次会の服装はどうやって探してますか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。