喜ばれる卒業記念品を作りたいですね^^

| コメント(0) | トラックバック(0)
もう11月も中旬になってきました・・・。今年もあっという間に暮れていく感じです^^
さて、気が早いかもしれませんが、卒業記念品の制作にとりかかるところなんですよ。
子供の卒園ということで卒業記念品をママさんたちで選んで作ろうということになったんです♪
新しい試みになるのでしょうけど・・・今は各家庭にパソコンもあるし、インターネットを
通して簡単に見積もりや注文もできるみたいなので、ママさんチームでも
簡単に出来そうです(^。^)

子供が喜んでくれそうな卒業記念品を作りたい、というのがみんなの意見です。
もちろん思い出の品となるわけですから、一目みてすぐ思い出せるようなものが
いいですよね。定番のマグカップにクラスのみんなの集合写真をプリントするのも
いいなという意見もあります^^
エコを子供にも知ってもらうために、マイ箸を作るのもいいのでは、という意見も。
いろんな意見がでてくるので、やはり早めに卒業記念品の制作とりかかって正解!

問題の卒業記念品を作る店舗をどこにするのか、ということになります。
クチコミサイトをチェックして、無料で見積もりしてくれる店舗を選びました。
また、他にも無料でしてくれることがあったので選ぶ基準を満たしてましたよ^^
ママさんたちも、そうそう店舗まで行く、ということはなかなか出来ないので、
まずはインターネットで見積もりをお願いして・・・時間があるママさんたちで
実際に卒業記念品になる商品を見に行ってもいいかなとも思っています(^。^)

今回決めた卒業記念品を作る店舗では、ラッピング用の包装紙は自分たちの
好みで選べるので、嬉しかったですね^^
やはり子供用に可愛い包装紙がいいですし、それに合わせてのし紙も選びました♪
送料も条件によっては無料にもなりますから、低予算でもなんとかなりそうです。
低予算で喜ばれる卒業記念品を作るのも、賢い?ママさんたちなら大丈夫!
みんなで意見を言いながら、喧嘩しないようにして(笑)子供に喜ばれる記念品を
作っていきたいと思っています!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.risingtidesummit.com/mt/mt-tb.cgi/5

コメントする

このブログ記事について

このページは、なおが2010年11月11日 23:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新鮮野菜が豊富な食材 宅配ですよ~♪」です。

次のブログ記事は「Try」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。