参議院選挙後の責任問題って・・・内輪もめ?

| コメント(0) | トラックバック(0)
今月11日参議院選挙は、民主党の大敗、みんなの党の大躍進という結果に
終わりましたね。
菅総理の選挙後のテレビ会見は、なんともうつろな感じで、
やはり消費税率10%が・・・ということに言及してましたが^^;
まぁ。わたしもそうですが、消費税10%なんてとんでもないです、
ますます生活が苦しくなるだけじゃない、という気持ちでしたから^^;

さて。民主党内では、12日に党本部で役員会を開いて、菅直人首相(党代表)と
枝野幸男幹事長体制を維持、という感じです収まったような?
当の枝野幹事長は 記者会見で菅首相から職務を全うしてほしいと言われたとかで
党の重要ポストを続投するみたいですね。
今年の9月には、民主党代表選があるそうですから、政治そっちのけで
党首争い、なんてことにならければいいのだけお・・・^^;

小沢元幹事長がやはり不気味な存在ですね~。
テレビで知ったのですが、小沢さん、選挙運動は、いきなり奥深い農村などを
回っていたとか。なかなか上手いなぁと思います(^.^)
票田は小さいようで、クチコミで広がれば大きくなりますし、マスコミが
取り上げれば、また票を集めることもできますしね^^

ねじれ国会、などといわれてますが。
そのねじれの中から、いい法案にしぼられ、悪いものは棄却して
国民第一の目線で政治をして欲しいものです^^
そうそう、ヤワラちゃんもそく当選しましたけど。
柔道の試合よりも国政を優先すると言ってましたが。
税金から高い給料をもらうのだから、当然でしょ、といいたいわ^^
とにかく、
景気対策をどんどんしてほしな(*^_^*)



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.risingtidesummit.com/mt/mt-tb.cgi/3

コメントする

このブログ記事について

このページは、なおが2010年7月13日 23:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ボールペン 名入れも素敵なものがあります!」です。

次のブログ記事は「新鮮野菜が豊富な食材 宅配ですよ~♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。